4月中旬 新サービスを公開予定!

【お店】「大福元 三郷店」のメニューは?ランチも人気の本格中華料理のお店。

中華料理「大福元 三郷店」の詳細情報をまとめます。

大福元 三郷店

メニュー・価格

メニューはこちらになります。(2019年12月現在)高級レストランにいるかのような、重厚感のあるカバーです。

人気メニューです。

前菜です。

大福元自慢の手作りメニューです。

豚、鳥、牛肉メニューです。

海鮮類です。

豆腐、野菜、玉子です。

麺類です。

チャーハン、かけ飯です。

おこげ、焼きそば、米粉メニューです。

鉄板料理です。

デザートです。タピオカもあります。ここまでで204種類、メニューを選ぶだけで大変です。これだけの種類を提供しているお店は、なかなか見当たらないのではないでしょうか。

ドリンクメニューです。

季節限定ですが、おせちもやっていて、5000・8000・10000円の3つの種類があります。

日本のおせちとは違い、中国ではオードブルのようなメニューがおせちとして旧正月に食べられるそうです。

おせちの値段は2006年から変えていないとのことです。

オススメメニュー

個人的に特に美味しいと感じるメニューをピックアップしました。

まずは、定番の棒餃子です。一つ一つに具がずっしりと入っています。

こちらはオイスターソースの焼きそばです。野菜とお肉がたっぷり入っています。麺は太めで、焦げ目が美味しいです。

焼きそばには大きなオイスターも入っています。

大福元の名物の一つ、小籠包です。手作りなので、一つ一つ形が違います。

かじると中のスープがあふれてくるので、レンゲで食べないと大変なことになります。

こちらはチキンの竜田揚げにレモンソースをかけたメニューです。レモンソースとはいうものの、酸味はほのかで、甘味の方を強く感じるので、子どももパクパク食べられます。

青菜のニンニク炒めです。塩味とニンニクのシンプルな味付けです。

バンバンジーです。あっさりとしたポン酢のようなソースで味付けされています。

個人的に大好きなのが、メニューの77番「揚げいかと当店特製調味料かけ」です。日本のダシとは違う旨みを感じ、一度食べたらクセになる味です。他に似たような味付けの料理を思いつかず、とてもユニークなのでぜひ試していただきたい一品です。

ボリューム満点のニラまんじゅうです。海老の身をすりつぶしたものとニラがたっぷり入っていて、海老まんじゅうと表現した方がいいかもしれません。1個食べるだけで、相当な満足感です。

オーソドックスなチャーハンです。優しい味付けなので、子どもも喜んで食べます。

チーズ春巻きです。チーズをハムで挟み、それを春巻きで包んでいます。見た目は細いのですが、チーズということもあってお腹にずっしりきます。

しめにピータンのおかゆをいただきました。お腹いっぱい食べたのですが、なぜか食べられます。優しい味付けですので、がっつり食べた後にはぴったりです。

雰囲気

お店の方は全員中国の方で、お店の内装もいたるところに中国の飾り付けがされています。

気さくな店員さんがいて、子どもがいると積極的に話しかけてくれたり、お会計後にはアメをくれたりととても親切です。

おしゃれなお店というよりも、気軽に入れる食堂というイメージなので、ふらっとよりやすいお店です。

駐車場

お店の土地が三角形のため、駐車場が特殊な形をしており、車は入れづらいです。

道路を挟んだ場所に1台だけ停めることができます。お店の人に聞くと教えてもらえます。

昼や夜の混む時間になるとほぼ満車ですので、早めに行くか、ピークを過ぎてから行く方が良いかもしれません。

予約すれば座敷を確保してくれるので、オープン時間(11:30過ぎ)に電話を入れるのがオススメです。

そのほか

店内は喫煙可能なので、子どもがいる場合は注意が必要です。

近くに喫煙されている方がいた場合、店員さんに言えば離れた席に移動しくれます。

座敷があり、6人机と4人机があります。赤ちゃんや子どもがいる場合は、自由に動き回れるので座敷の方が良いかと思います。

座敷は他の席からも離れているので、タバコの煙も届きにくくなります。

詳細

 店名 大福元 三郷店(だいふくげん みさとてん)
 営業時間 月〜金 11:30〜15:00、17:00〜23:30(ラストオーダー 23:00)
土日祝 11:30〜23:30(ラストオーダー 23:00)
 定休日 年中無休(不定期で休みあり)
 子連れ OK
 オムツ替えスペース なし
 個室 なし(座敷スペースあり)
 禁煙・喫煙 喫煙
 駐車場 あり
 住所 341-0018 埼玉県三郷市早稲田2丁目26−12
 電話 048-959-1198
 ジャンル 中華料理
 ウェブサイト 公式サイトなし、食べログはこちら

※ 店舗情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

アクセス

本記事は、以上となります。最後までお読みくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

CAPTCHA