4月中旬 新サービスを公開予定!

【お店】「カーオアシス パオ」手洗いもできる三郷市のセルフ型洗車場。

「カーオアシス パオ」の店舗情報をまとめます。

概要

● 三郷市民でも知る人の少ない穴場の洗車場。

● 休日でも混んでおらず、他の人を気にすることなく洗車が可能。

● スペースも広々なので、大型の乗用車も洗車できます。

詳細

 名称 カーオアシス パオ(かーおあしす ぱお)
 営業時間 5:00〜23:00
 定休日 なし
 駐車場 あり
 駐車料金 無料
 住所 341-0004 埼玉県三郷市上彦名604
 電話 なし
 ジャンル 洗車場
 ウェブサイト 公式サイトはこちら

※ お出かけスポット情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

体験記

メニュー・価格

広々としたセルフ型洗車場です。

ゲート型の洗車場は数多くありますが、セルフ型でこれだけ大規模なものは珍しいようで、八潮市など三郷市外から通う常連さんもいます。

洗車スペースは6台あります。洗車場はとても古く、昭和の香りが漂っています。

この日は日曜日の快晴なので、付近のガソリンスタンドの洗車場(ゲート型)は大混雑だったと思いますが、この洗車場はガラガラです。

混んでいる洗車場ですと、次の車がいると焦ってしまってじっくり洗えないのですが、ここなら思う存分洗えます。

1台のスペースも広く、ハイエースクラスの大型乗用車でも余裕です。

洗車メニューは次の通りです。

基本となるのはBコース「水洗い(1分)→シャンプー(2分)→すすぎ(2分)」です。こちらのコースは500円で、一時停止が2分ついてます。

洗車機の使い方は、「料金を入れる→コースを選択→洗浄ガンを準備→スタートキーで開始」となります。

初めての利用でドキドキしながらやっていたのですが、操作は簡単でした。

洗車場自体が古いので、機械も相当使い込まれています。

試していないのですが、お釣りが出ないという表記があります。

100円玉に両替して、ちょうど支払えるようにしていった方がいいかもしれません。

もし100円玉を忘れてしまったとして、すぐ隣にコインランドリーがあり、ここの両替所があるので大丈夫です。

洗浄ガンは隣りについています。

洗浄力は強く、両手で持たないと飛ばされてしまい、大変なことになります。

両手で持てば、女性でも問題なく洗浄できます(妻は楽しんでやっていました)。

ホースは十分長いのですが、タイヤに引っかかってしまう場合があります。

そのため、少し大回りで移動した方が良さそうです。

結構な勢いです。

ゲート側の洗車機もありますが、こちらは相当古く、ボロボロな感じです。

ちゃんと洗ってくれるとは思うのですが、不安はぬぐえません。

料金も高めなので、使わない方がいいかもしれません。

雰囲気

・機械は相当古く、昭和時代を感じることができます。

・無人なので、誰のことも気にせず、存分に洗うことができます。

・全く混んでいないので、土日の昼間でも、待ちなしでいけます。

・6台の洗車場があり、広々としています。

・洗車場の向かいには、拭き取りスペースがあるので、洗車後はそちらへ移動できます。

・家族で初めていったのですが、子どもも妻も一緒になって洗って、結構楽しかったです。ちょっとした遊び感覚で掃除できます。

・他にも家族で洗車に来ている方がいました。子どもに物を大切にすることを学んでもらういい機械かもしれませんね。

・バイクの方も来ていました。

そのほか

・トイレはありません。

・両替は、隣にあるコインランドリーでできます。

・拭き取り用のタオルはありません。自分で持参する必要があります。

アクセス

コメントを残す

CAPTCHA