ランチ・カフェ情報はこちら。

【ニュース】流山おおたかの森駅の北西に新たなショッピングモールの建設が決定!竜泉寺の湯と隣接予定。

流山の新たなショッピングモールの建設が決定

流山市のウェブサイトにて、大規模土地開発構想の届出が公開されました。

参考 流山市公告流山市

こちらの資料によると、流山おおたかの森駅北西にショッピングモールが建設されるとのことです。

引用)流山市公告

具体的なお店の名前はわからないのですが、どのようなジャンルのお店が入るかも記載されていました。

1階には、フィットネス・カフェ・飲食店・ドラッグストア・物販・スーパーマーケットなどが入るようです。

また、右上部分には「温浴施設」と書いてありますが、こちらは2020年秋にオープン予定の「竜泉寺の湯 流山おおたかの森店(仮)」です。買い物帰りに温泉へ行くのもいいですねー!

引用)流山市公告

2階にはインテリア、家電、100円ショップ、メガネ、ホットヨガ、スクールなどが入る予定となっています。

3階はクリニックなどが入っていますが、駐車場がメインとなります。屋上は全て駐車場です。

引用)流山市公告

この新しいショッピングモールの目の前は、三郷流山橋(仮称)とも繋がる都市軸道路ですね!数年後には、三郷流山橋を通ってこちらのショッピングモールや竜泉寺の湯に行く機会も増えそうです。

【ニュース】三郷市と流山市を結ぶ「三郷流山橋有料道路(仮称)」の工事が開始!都市軸道路の一環として。【2020年2月14日更新】

流山おおたかの森駅周辺では、他にも開発計画が進行しています。都市軸道路の周辺では開発ラッシュですね!

【流山ニュース】「流山おおたかの森駅」周辺の開発計画が明らかに。2021年春〜2022年夏にかけて3施設が開業予定。

三郷市も「三郷スマートIC」のフルインター化が予定されており、周辺エリアの開発が進んでいくと思われます。どのように変化していくのか楽しみですね!

詳細情報

名称 (仮称)流山おおたかの森B35街区商業プロジェクト新築工事 
住所 〒270-0121 千葉県流山市おおたかの森西一丁目15-3
ジャンル ショッピングモール
ウェブ 流山市のサイトはこちら

※ 情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

アクセス

車で行く場合

JR武蔵野線「三郷駅」より約15分

JR武蔵野線「新三郷駅」より約20分

つくばエクスプレス「三郷中央駅」より約20分

電車で行く場合

つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」より徒歩約7分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA