ランチ・カフェ情報はこちら。

【ニュース】「親子ふれあいチャンバラ合戦」が開催!2020年3月15日(日)10~16時 におどり公園にて。

親子ふれあいチャンバラ合戦

2020年3月15日(日)ににおどり公園にて、「親子ふれあいチャンバラ合戦」が開催されることとなりました。

開催概要

・開催日 2020年3月15日(日)

・時間 第1回 13:00~13:45、第2回 15:00~15:45

・場所 におどり公園

・定員 各回それぞれ150名

・対象年齢 5歳~88歳

・参加費 無料

※ 詳細は申し込み完了後、メールにて案内。

※ 小雨決行、雨天順延を予定

引用)におどりプラザ

1回あたり45分間で3本の戦いが行われます。75人対75人の大規模な戦いもあるとのこと。これは盛り上がりそうですね!

① 全滅戦

2つの軍に分かれて残存兵数で勝ち負けを決める一番オーソドックスないくさ。敵軍を全滅させるか、時間内に味方の兵が多く残ったチームが勝利となる。75人対75人の大規模な合戦が繰り広げられる。

② 大将戦

敵軍の大将を討ち取ったら勝ちとなるルール。自軍の大将をしっかりと守り、敵大将を攻める必要があるため戦術とチームワークが勝負の決め手となる。

③ バトルロワイヤル

これまでの仲間と袂を分かち、全員が敵となる、個人NO.1を決める戦い。

引用)におどりプラザ

チャンバラ合戦に参加を希望される方は、こちらから申し込みができます。

申し込みフォーム

チャンバラ合戦とは?

当たってもいたくないスポンジ製の刀を片手に持ち、もう片方の腕には「命」と呼ばれるボールを磁石でつけます。そして、そのボールを落としあうというゲームです。

引用)チャンバラ合戦 IKUSA

チャンバラ合戦は、NPO法人ゼロワンと株式会社IKUSAによって日本各地で行われているイベントで、年齢や性別、国籍を問わず笑顔で一緒に楽しめるアクティビティとして人気の高まりつつあります。

実際のチャンバラ合戦は、オープニング → ルール説明 → 軍議(作戦タイム)→ 開戦!→ 勝敗発表&写真撮影という流れで進みます。

ただ戦うのではなく、軍議という作戦タイムでどう攻めるかを考える頭を使ったスポーツとのこと。ホームページには陣形指南も掲載されています。本格的ですね!

参考 陣形指南チャンバラ合戦 IKUSA

チャンバラ合戦のイメージ動画はこちらです。対象年齢は5~88歳と世代を超えて楽しめるとのこと。面白そうですね!

ワークショップの開催

イベントに先立って、布甲冑の制作ワークショップも開催されます。参加希望の方は、当日直接におどりプラザへ行くか、事前に電話(048-948-7688)にて申し込みができます。

ワークショップ概要

・開催日 3月15日

・時間 10:00~12:00

・場所 におどりプラザ会議室

・参加費 1,000円

におどりプラザの詳細については、こちらから確認できます。

【お出かけ】「三郷中央におどりプラザ」カフェ・図書館・会議室もある公共施設。駐車場も完備。

フリーマーケット出店者募集

当日はフリーマーケットも同時開催されます。現在出店者を募集していますので、希望される方は申し込みフォームよりご連絡ください

申し込みフォーム

年末のにおどりホワイトクリスマスに続く、大きなイベントですね!

【レポート】「におどりホワイトクリスマス」におどり公園で開催された三郷の新しいイベント。

様々なイベントがにおどり公園で開催されるようになりました。三郷市民としては嬉しい限りです!

詳細情報

名称 三郷中央におどりプラザ
営業時間 9:00〜21:00
定休日 年末年始(12月29日〜1月3日)
子連れ OK
オムツ替えスペース あり
駐車場 あり(20台)
※ 近隣にコインパーキング多数あり
駐車料金 200円/60分
※ 施設利用車は最初の2時間無料
住所 〒341-0038 埼⽟県三郷市中央1丁⽬14-2
電話 048-948-7688
ジャンル 公共施設
ウェブ 公式サイトはこちら

※ 詳細情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

アクセス

車で行く場合

JR武蔵野線「三郷駅」より約10分

JR武蔵野線「新三郷駅」より約15分

電車で行く場合

つくばエクスプレス「三郷中央駅」下車 → 徒歩3分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA