ランチ・カフェ情報はこちら。

【お店】「エンブレムホステル カフェ&バー」ギャラクシティ・西新井駅近くのおすすめランチスポット!

エンブレムホステル カフェ&バー

今回西新井にある「ギャラクシティ」に行く機会がありました。ギャラクシティ内にも「ギャラクカフェ」いうご飯を食べられる場所があります。ただ、せっかくなのでこの辺りにしかないユニークなお店がいいなぁと思い、今回の「エンブレムホステル カフェ&バー」に行くことにしました。

事前に調べたところによると「ユースホステルで外国人の方が多く泊まっていて独特な雰囲気、店内がとても広く開放的、ハンバーガーがとてもおいしいと評判」とのことでした。さっそくお店を見ていきたいと思います。お店の場所は、東武鉄道「西新井駅」の東口から徒歩2分、ギャラクシティから徒歩3分ほどです。

 

外観はユースホステルですね!1階にはエニタイムフィットネス が入っています。

入口は西新井駅・ギャラクシティの反対側にあります。ぱっと見ではホテルの入り口なので、ご飯だけでもいいのかな?とちょっと不安に。

入り口脇に看板が出ていて「コーヒー1杯でもOK」とのことでした。大丈夫そうですね!「ちょーうまいバンズ」と書いてあるので楽しみです。

エスカレーターで2Fに上がります。右手には「カフェ&バー」の文字があります。

エンブレムホステルのロゴです。地域密着型交流ホステルを目指しているとのこと。

店内入り口すぐにカウンターがあるので、そこで注文してお金を支払います。

内装は木をベースにしているためか、居心地がとてもよく、家のリビングにいるような雰囲気です。西新井は住宅地と商業施設が密集しているので、町全体がギュッとしている印象があります。そのため、こうした広々とした空間があるとゆったりとリラックスできるのでありがたいですね!

店内はイベントなどにも使われるそうで、DJブースがありました。

足立区や日本の宿に関する雑誌、子ども向けの絵本なども置いてあります。テレビでは、高田純次さんが西新井を散歩した時の映像が流れていました。

メニューはこちらです。まずは、カフェメニュー。

デザート、スイーツ系です。

そして楽しみにしていたハンバーガー!ソイミート、タコライスなどもあります。

キッズメニュー。

バーメニューです。

英語メニューもあります。

ディナーメニューです。ランチの方が食事メニュー数が多いので、夜は食事というよりもバーメインなのかもしれません。

子どもには「キッズパンケーキ」(610円)、自分には「エンブレムバーガー」(1,040円)を注文しました。価格は税込です。キッズパンケーキはすぐに運んできてもらえました。シンプルなパンケーキとりんごジュースです。

そして「エンブレムバーガー」が来ました!ボリュームがあります!

さっそく食べてみます、、、これはおいしい!!バンズはこんがり焼かれていて、食べるとサクサクという食感。ハンバーグもギュッと旨味が詰まっていて、食べ応えがあります。レタスも鮮やかな色でシャキシャキ。ハインツのケチャップとマスタードがついてくるので、好みで味を調整できます。

子どもともシェアして食べましたが、お腹がいっぱいになるほどのボリュームでした。また、このお店の特徴として、店員さんがとっても優しいことです。若い男性と女性の方なのですが、お二人とも優しくて笑顔が素敵でした。ユースホステルの入り口には、外国人旅行者の方の写真が掲載されていますが、みなさんとても素敵!お店の雰囲気を物語っているような写真ばかりです。

書道イベントでしょうか?中には漢字ではないものもあります(笑)

西新井大師からも徒歩15分ほどなので、ちょっと歩けば来られそうです。ギャラクシティや西新井駅からはすぐなので、この近隣でランチスポットを探している際には、ぜひおすすめします!

店舗情報

 店名 エンブレムホステル西新井 カフェ&バー
 営業時間 11:30〜23:00
月曜日 11:30〜18:00
ランチタイム 11:30〜14:30(ラストオーダー 14:30)
カフェタイム 14:30〜20:00(ラストオーダー 20:00)
バータイム 18:00〜23:00(フードラストオーダー 21:00)
 定休日 年中無休
 子連れ OK
 オムツ替えスペース なし
 個室 なし
 禁煙・喫煙 禁煙
 駐車場 なし(近隣のコインパーキング利用)
 住所 〒121-0816 東京都足立区梅島3-33-6
 電話 03-5845-3490
 ジャンル カフェ、バー
 ウェブサイト 公式サイトはこちら

※ 店舗情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

アクセス

車で行く場合

首都高速道路6号三郷線「加平IC」より約10分

首都高速中央環状線「千住新橋」より約10分

首都高速川口線「鹿浜橋IC」「加賀IC」より約15分

電車で行く場合

東武スカイツリーライン「西新井駅」下車 → 東口より徒歩約1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA