掲示板サービスを公開しました!

【お出かけ】「ぐんぐんキッズパーク 三郷店」ワオシティ2階にある屋内遊園地。

「ぐんぐんキッズパーク」のお出かけ情報をまとめます。

概要

● ワオシティの2階にある屋内遊園地。

● コインゲーム、ボールプール、遊具などがある。

● 隣りにはゲームコーナーも。

詳細

 名称 ぐんぐんキッズパーク(ぐんぐんきっずぱーく)
 営業時間 10:00〜19:00(最終受付 18:30)
 定休日 ワオシティに準ずる。
 子どもの料金 30分300円、0歳児も有料
時間無制限のフリーパスは1000円
 大人の料金 無料
 駐車場 あり
 駐車料金 200円/60分(8:00〜22:00)100円/60分(22:00〜8:00)
お買い上げの方 90分無料
2000円以上お買い上げの方 120分無料
 住所 341-0024 埼玉県三郷市三郷1丁目3−1
 電話 なし
 ジャンル 屋内遊園地
 ウェブサイト 公式サイトはこちら。

※ お出かけスポット情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

体験記

ワオシティの屋上駐車場に停め、こちらの入り口から入るのが一番便利です。

エレベーターで2階におりると、目の前が「ぐんぐんキッズパーク」になります。

券売機に100円玉を3枚入れるとチケットが出てきます。券売機は100円玉しか受け付けないので、手持ちがない場合は隣りの両替機を使います。

購入したチケットを受付のスタッフの方に渡します。30分あとの時間を記入したカードをもらえます。

また駐車券を渡すと90分無料にしてもらえます。

こちらが入り口です。靴を脱いで入ります。フリーエリアです。アンパンマンなど、子ども向けのテレビが常時流れています。

大きなエアードッグです。上に乗ることもできます。

ボールプールです。

こちらはゲームコーナーです。

コインが使いたい放題となっており、ゲーム機で自由に遊べます。

古いゲーム機がおいてあり、調整中で使えないものも何台かあります。

エアーホッケーの台がおいてありました。

太鼓の達人もおいてあります。左側は壊れています。数ヶ月前に来た時も壊れていたので、直されていないようです。

ちょっとした遊具がおいてあります。

奥には休憩スペースがあります。デッドスペースに椅子をおいたというような印象です。

輪投げや、小さな遊具があります。

ゆっくり回転する不思議な遊具です。中に入って遊ぶものだとは思いますが、誰も使っていませんでした。

ボールプール横には、サイコロクッションがおいてあります。

店内にはトイレはありません。一度店外に出て、ワオシティの1階まで降りる必要があります。

オムツ替えは、トイレの向かいにある多目的室ですることができます。

メモ

今回は取材のために行きましたが、個人的にはあまりオススメできない遊びスポットです。

以前0才は無料だったのですが、今回は30分300円かかりました。また、太鼓の達人のように以前きたときに壊れていたものが修理されておらず、調整中のゲーム機の台数も増えていました。

ほとんどメンテナンスがされていないという印象です。

休日でも全く混んでいないので、それだけが唯一のメリットかもしれません。

アクセス