近日、新掲示板を公開予定!

【お出かけ】「キッズキャッスル三郷」の料金・クーポン・混雑は?0歳の赤ちゃんにもおすすめ。

この記事では、「キッズキャッスル三郷」についてまとめています。

キッズキャッスル三郷

キッズキャッスル三郷は、シネマコンプレックス「MOVIX三郷」の1階にある室内遊園地です。

お出かけスポットをまとめている「いこーよ」というサイトでは、埼玉県ランキングで常に上位に入っている人気スポットです。

場所は、マクドナルド出入り口の向かいになります。

それでは、さっそく中に入っていきます。土日はとても混雑するので、この日は10:00のオープンに合わせて遊びに行きました。こちらが受付です。

入口付近には注意書きが書いてあります。

出入口にはゲートがあるので、小さな子どもが勝手に外に出られないようになっています。小さな子どもと一緒に遊んでいると見失って焦ることがありますが、これなら安心ですね!

入口の左手には靴箱と無料で使えるロッカーがあります。貴重品などはここにしまっておけます。

入り口の右手には、飲食スペースがあります。

ご飯の持ち込みが可能で、中で食べられるというのは助かりますね!

ただし、テーブルは3つだけなので、混雑してくると常に誰かが使っている状態となります。お店側も出来るだけ食べる人優先で使ってもらえるよう張り紙をしていました。

キッズキャッスルの中には、色々な遊びができるようになっています。

こちらはプラレールエリア。男の子に特に人気ですね。

積木などのおもちゃがあります。

チューブ型の大型遊具。滑り台もあります。

ボールプールエリアです。

ボールプールの中から全体を見ると、このような感じです。

こちらはシルバニアなどのキャラクターで遊べるエリアです。

お菓子をテーマにしたふわふわ遊具もあります。

ふわふわ遊具の隣には、色々な衣装を着て撮影できるスポットも。12月なのでクリスマスの衣装が置いてあります。

プリンセス系の衣装も置いてあります。こちらは女の子に人気ですね!

各種ぬいぐるみ。オープン直後ということもあって、綺麗に並べられています。

ロディが置いてあります。

キッズキャッスルのちょうど真ん中あたりに、トランポリンが置いてあります。

赤ちゃん向けの小さいジャングルジムもあるので、0~1歳でも楽しめます。

おままごとエリアです。

おままごとエリアの隣には小さな家があり、中に入って遊ぶ子も多くいました。

ロッカー横には、落書きスペースがあります。紙と色鉛筆が置いてあり、自由に使うことができます。

キッズキャッスルの中には、大人・子ども兼用トイレ、オムツ交換シート、授乳室が併設されています。赤ちゃんがいても安心ですね!

授乳室の中です。オムツを包んで捨てられるようになっており、ビニール袋も用意されています。こうした設備があるのが、人気スポットの理由の一つかもしれません。

別料金で、機関車に乗ることができます。

乗車券500円で、4名乗車することができます。

出入り口はこのようになっています。別料金のためか、休日でもあまり乗っている人はいないです。

キッズキャッスルの隣はゲームセンターになっており、色々なゲームを楽しむことができます。

イトーヨーカ堂やスーパービバホームの買い物帰りや、MOVIXで映画を見た帰りにちょっと遊んでいくにはちょうど良いスポットではないでしょうか。外が雨でも関係なく遊べるのも魅力ですね!

ただ、人気スポットということもあり、休日(特に雨の日)はとても混雑します。10時のオープン直後や夕方の17時以降は比較的空いていますので、その辺りの時間を狙っていくと良いと思います。

料金・クーポン

最初の60分は子ども1名800円、大人1名200円となります。15分延長するたびに子どものみ200円が加算されます(大人は無料)。

長時間遊びたい場合は、平日限定ですが1DAYパスポートがあり、こちらは子ども1名1,200円、大人1名200円となっています。1時間半以上遊ぶ場合は、1DAYパスポートにした方がお得になります。

また、お出かけサイト「いこーよ」に合計金額から200円割引となるクーポンがあります。

引用)いこーよ

下記のリンクからクーポン画面を開き、受付時にスマホ画面を提示すればOKです。

参考 キッズキャッスル三郷いこーよ

アップダウントレインは、キッズキャッスルとは別料金となっています。乗車券500円を購入すると、4名まで同時に乗車することができます。一人乗ると割高ですが、家族や友達同士で乗るのであれば一人当たり100~200円ほどなので、アリかもしれませんね!

詳細情報

名称 キッズキャッスル三郷
 営業時間 10:00〜20:00(最終受付 19:00)
 定休日 年中無休
 子どもの料金 通常プラン
最初の60分 800円 
延長15分ごと 200円
※ 6ヵ月までの乳幼児は無料。
※ 入退場は不可。
1DAYパスポート(平日のみ)
1,200円
※ 時間制限なし。
※ 入退場可。
 大人の料金 200円
※ 子どものみ、大人のみの入場は不可。
※ 保護者1名につき、子どもは最大3名まで。
※ 大人の時間制限はなし。
 駐車場 3,100台(イトーヨーカ堂・スーパービバホームと兼用)
 駐車料金 無料
 住所  〒341-0052 埼玉県三郷市ピアラシティ1丁目1−200
 電話 048-953-8295
 ジャンル 室内遊園地、テーマパーク
 ウェブサイト 公式サイトはこちら

※ お出かけスポット情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

アクセス

車の場合

外環自動車道「外環三郷西IC」すぐ

電車の場合

JR武蔵野線「三郷駅」もしくは「新三郷駅」よりバスに乗車 → ピアラシティ下車【所要時間 約15分】