近日、新掲示板を公開予定!

【お出かけ】「三郷中央におどりプラザ」カフェ・図書館・会議室もある公共施設。駐車場も完備。

この記事では「におどりプラザ」についてまとめます。

におどりプラザとは?

三郷中央エリアの地域交流拠点として2019年8月にオープンした施設です。

カフェ、フリースペース、会議室、パスポートセンター、予約図書受け取りカウンターなどがあります。

施設の隣りには、つくばエクスプレス「三郷中央駅」やにおどり公園があり、地域住民が集う場となることが期待されています。

フロア案内

各フロアの施設を見ていきます。

1階

1階のフロアマップです。

引用)におどりプラザ

入口を入ると、スタークコーヒーがあります。

子育て世代を意識した作りになっており、トイレ設備は充実しています。男性・女性トイレの他に、子ども専用のトイレがあります。

オムツ替えシートも「寝た状態で使うタイプ」と「立った状態で使うタイプ」の両方があります。

紙おむつを捨てられる場所があるのは、親にとってはとても助かります。

調乳用のお湯が用意されています。

奥のスペースには授乳室もあります。

出口付近には子どもが使いやすい高さに設計された洗面台があります。

隣接しているにおどり公園で遊んでいる時に、赤ちゃんのオムツを変えたくなったり、ミルクをあげたいという場合もあるかと思います。

そうした時に、すぐにこのスペースを使えるというのは、とても便利です。

2階

2階のフロアマップと案内板です。

引用)におどりプラザ

ここにはパスポートセンターや予約図書受け取りカウンターなどがあり、フリースペースも用意されています。

綺麗な机です。

勉強をしている子どもたちがいました。机のところに置いてある透明な板は、ホワイトボードのようにして使えるようです。

ソファでは、遊んでいる子どもたちもいました。

2階の真ん中は吹き抜けになっていて、スタークコーヒーが見えます。開放的な作りです。

3階

3階のフロアマップと案内板です。

引用)におどりプラザ

階段を上がったところには、エレベーター、トイレ、自動販売機があります。

長い廊下があり、会議室が設けられています。

におどりプラザでは、イベントも頻繁に開催されています。

参考 イベント情報三郷中央におどりプラザ

におどり公園に遊びに来て、トイレを利用したい時には特に便利かもしれません。

とても綺麗な施設ですし、今後もより多くの方に利用されていくのかなと感じます。

施設詳細

 名称 三郷中央におどりプラザ
 営業時間 9:00〜21:00
パスポートセンター 9:00〜16:30(平日・日曜日とも)
 定休日 年末年始(12/29~1/3)、不定休あり
 子どもの料金 なし
 大人の料金 なし
 会議室の利用 総合案内で直接手続き。料金や予約状況の確認はこちら
 駐車場 あり(20台)
 駐車料金 施設利用者は2時間無料、その後は200円/60分が加算。総合案内に駐車券の提示が必要。
 住所 〒341-0038 埼⽟県三郷市中央1丁⽬14-2
 電話 048-948-7688
 ジャンル コミュニティセンター
 ウェブサイト 公式サイトはこちら

※ お出かけスポット情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

アクセス