掲示板サービスを公開しました!

【レポート】「三郷市産業フェスタ2019 商工まつり&農業祭」市役所前で行われるイベント。

産業フェスタに参加してきましたので、紹介させていただきます。

市役所の裏に駐車場があります。昼頃のピークにはほぼ満車になるようですが、14時頃になると空きが出ていました。

三郷市役所の裏側がメイン会場となります。ここが正面入り口です。

正面入り口を入ったところに本部があり、ここで会場マップをもらえます。

14時頃の到着で昼のピーク時間は過ぎていましたが、にぎわっています。

様々なお店が出ています。

会場のメインには、ステージが設けられており、時間ごとに様々な出演者が出てきます。

大好きな「和太鼓豊屋」さんが、ちょうどはじまるとのこと!急いで見にいきました。

今日も圧巻の演奏です。小学6年生の子がメインで激しく叩いたりと、いつも通り熱い演奏でした。和太鼓豊屋さんは、三郷市を中心に活動されてるチームで、イベントにもよく参加されているようです。

太鼓に興味ないという方こそ、ぜひ見ていただきたいです。おそらく「え!なにこれ!」と驚くかと思います。

レーズンサンド、フロランタンは、とても美味しかったです。レーズンサンドはアルコールが入っていないので、子どもも食べられます。

建設部会による重機での撮影会も。男の子はテンション上がりますね。

様々な種類の屋台が出ています。

個人的には落書きせんべいが好きなのですが、他のお祭りだと200円のところ、ここでは300円。ちょっと高いですね。

がっつり系も出てます。

昼のピーク時間を過ぎていたこともあって、サービスをしていました。いちご大福、美味しかったです。半額で140円だったのですが、それでちょうどいいような価格ですね。280円では買わないです。

市役所の裏のスペースは案外広いですね。

自転車の駐車場も広々です。

お囃子がゆるく演奏されており、祭りっぽい雰囲気になっています。

すぐ隣りに第二会場があります。

シンゴジラ、図書館戦争などに登場したジープ。朝霞から自衛隊の方が運転して持ってきたそうです。

右下の扉部分には、銃を置くそうです。大人も子どもも乗れます。

第二会場は休憩スペースがあり、座って食べられるようになっています。

遠方からの出店も。

子どもは自衛隊の服を貸してもらい、写真撮影ができます。

勤労者体育館の中では、品評会をやっています。こちらは、子どもが遊ぶ場所はあまりないので、行かなくてもいいかもしれません。

巨大なかいちゃん。

今回は1日目の参加でしたが、2日目にはヒーローショーもあるので、家族で行く場合はそちらの方がいいかもしれません。

滞在は2時間ほどでしたが、ショーを見たり、美味しいものを食べたりと満喫できました。

イベントに興味のある方は、こちらの概要をどうぞ。