掲示板サービスを公開しました!

【お出かけ】「におどり公園」様々なイベントが開催され、素敵なカフェもある公園。つくばエクスプレス三郷中央駅すぐ。

におどり公園

におどり公園は、ホワイトクリスマス・ハロウィン・ジャズナイトなど様々なイベントが開催され、「みさと公園」と並ぶ三郷市の中心的な公園となっています。

【お出かけ】「みさと公園」大きなイベントが開催され、バーベキューや釣りもできる広大な公園。駐車場・遊具情報も。

つくばエクスプレス「三郷中央駅」から徒歩3分の場所なので、アクセスは抜群ですねー!

駅の目の前にある横断歩道を渡った場所にあります。

公園の入り口には、大きく名前が書かれています。

公園の全体図はこちら。公園を横断する様に川が流れており、橋の手前と奥の2箇所に分かれているのが特徴です。

こちらは橋の手前のエリア。美しい並木道ですね!冬の時期は、夜の時間帯にイルミネーションが点灯するのでムーディーな感じになります。

歩道の右手には立派な「べにしだれ桜」の木が植えられています。春になると桜が満開になって、とっても綺麗!あたたかい日にはお花見する人でにぎわいます。

こちらは公衆トイレ。川の向こうにあるにおどりプラザの方がトイレ設備は整っているので、そちらを使ってもいいかも。

じゃぶじゃぶエリアです。冬の時期は閑散としてますが、夏の時期になると水が張られるので子どもたちで大混雑!

こちらはステージと芝生広場。イベント時にはこのステージを中心として、様々な出し物が行われます。ゆったりと座りながら見物できるのがいいですねー。

橋を渡って向こう側のエリアに行ってみます。

橋の右手には2019年に新しくオープンした「におどりプラザ」があります。

詳細については、こちらの記事にまとめました。

【お出かけ】「三郷中央におどりプラザ」カフェ・図書館・会議室もある公共施設。駐車場も完備。

におどりプラザの中でも特に人気なのは、オープンテラスのある素敵なカフェ「スタークコーヒー」ですね!三郷中央駅の付近にはカフェが少なめなので、貴重なスポットです。

におどりプラザを超えてもう少し奥まで歩いていくと、健康フットパスという場所があります。

歩くことで体力がつくというスポットとのこと。利用している人はあまりいないような気が、、、

今度は橋の左手を見ていきたいと思います。こちらは広々としていて芝生広場や遊具があります。イベント時にはキッチンカーやフリマの出店者が所狭しと並び、たくさんの人でにぎわいます。

公園内にはこんな看板も。におどり公園は雨水の調整池なので、雨が降ったりすると芝生広場はベチャベチャになります。

雨上がりに遊びに行っても芝生広場には入れないので、スカッと晴れた日にいくのがおすすめですね。

こちらがメインの遊具。休日はたくさんのファミリーでにぎわいます。すぐ隣りをつくばエクスプレスの電車が頻繁に通るので、電車好きな子どもにとってはたまらないスポットですねー。

遊具の反対側には急角度な滑り台も。よく滑るので子どもたちはとっても楽しそう!

これでにおどり公園をひととり見回ることができました。

これまでも様々なイベントが行われてきましたが、2019年からはホワイトクリスマスの様に新しいイベントも増えてきました。

【レポート】「におどりホワイトクリスマス」におどり公園で開催された三郷の新しいイベント。

三郷市民の憩いの場として、ますます人気が高まりそうですね!

詳細情報

※ 下記は「におどりプラザ」の詳細情報になります。

名称 三郷中央におどりプラザ
営業時間 9:00〜21:00
定休日 年末年始(12月29日〜1月3日)
子連れ OK
オムツ替えスペース あり
駐車場 あり(20台)
※ 近隣にコインパーキング多数あり
駐車料金 200円/60分
※ 施設利用車は最初の2時間無料
住所 〒341-0038 埼⽟県三郷市中央1丁⽬14-2
電話 048-948-7688
ジャンル 公共施設
ウェブ 公式サイトはこちら

※ 詳細情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

アクセス

車で行く場合

JR武蔵野線「三郷駅」より約10分

JR武蔵野線「新三郷駅」より約15分

電車で行く場合

つくばエクスプレス「三郷中央駅」下車 → 徒歩3分