掲示板サービスを公開しました!

【ニュース】特別定額給付金の給付率が92.5%へ!市長及び教育長からのメッセージも。

特別定額給付金の給付状況

1名あたり10万円が支給される特別定額給付金についてですが、6月12日時点で92.55%の給付率ということがわかりました

(6月12日現在)特別定額給付金の申請・給付状況のお知らせ 

5月25日(月)の申請受付開始後、市職員延べ657人の応援協力による

審査・振込手続きを行い、6月5日(金)までに申請書が到着したかたの

審査完了分について、6月12日(金)までに金融機関への振込が完了しております。

6月12日(金)現在の特別定額給付金の申請と給付の状況は以下のとおりです。

<申請状況>

オンライン申請     2,513件

郵送申請       58,489件

総申請数       61,002件     

申請率         93.01% 

<給付状況>

※6月12日振込予定含む

給付済件数      56,459件

給付済額   127億4,370万円

給付率(申請に対する)     92.55% 

申請書の不備や、口座への振込みができなかった場合には、郵送でご連絡しています。

支給決定通知はがきは、給付金の振込を行った翌週に発送しています。

特別定額給付金の申請をされていないかたは、 8月25日()までに

申請書を郵送してください(消印有効)

引用)三郷市

給付に関しては予定していたスケジュールを前倒して実施されており、短期間で三郷市の職員の方が相当な作業をしていただいたと思われます。

三郷市長からのメッセージ

三郷市では一人一台のパソコン整備をすると発表しています。

【ニュース】三郷市が公立小中学校の全児童対象に学習用パソコンを整備へ。市独自の施策を発表!

関連費用を含めた補正予算の成立にあたって、三郷市長からのメッセージが公開されています。

教育長からのメッセージ

学校の再開に伴って、三郷市の教育長からもメッセージが動画で公開されました。

市長や教育長がこうして直接声明を発表することは、わかりやすくメッセージを伝えられるのでこれからもぜひ継続していただきたいなーと個人的に思いました!