掲示板サービスを公開しました!

【ニュース】三郷市内の感染者の方は全員回復へ!東横インでの無症状者・軽症者の受け入れも終了へ。

三郷市内感染者の方が全員回復へ

三郷市では3月31日(火)に1例目の感染者の方が報告され、4月16日(木)に8例目の感染者の方が報告されました。それ以降の感染者は発生しておらず、8名の方も全員が回復されたとのことです。

市内における新型コロナウイルス感染情報について

本市における新型コロナウイルスの感染者は、3月31日(火)に1例目が確認されましたが、4月16日(木)に発表された8例目を最後に現在までの間、市内の感染状況について確認されておりません。

埼玉県からは、この8名の方全員がすでに回復しており、現在、市内で療養中の方はいないとの報告を受けております。

市民の皆様は、引き続き感染防止対策の徹底をお願いいたします。

引用)三郷市

東横インでの受け入れも終了へ

三郷中央駅近くにある東横インでは、無症状者・軽症者の受け入れを行ってきました。

【ニュース】三郷中央の東横インが新型コロナウイルス感染症の無症状者・軽症者の受入れ開始へ。5月7日より。

受け入れに関するQ&Aも公開されていました。

【ニュース】東横インつくばエクスプレス三郷中央駅での療養者の受け入れに関するQ&Aが公開。

これまで延べ19名の方を受け入れてきましたが、5月31日(日)をもって受け入れを終了したとのことです。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、埼玉県が5月8日(金)より東横INNつくばエクスプレス三郷中央駅において、無症状者・軽症者の宿泊療養を受入れ、これまで述べ19名の方が療養されておりましたが、埼玉県から5月31日(日)を持ちまして、一時終了したとの報告をうけました。

 近隣にお住まいの方をはじめ、市民の皆様におかれましては、宿泊療養の受入れにご理解・ご協力くださりありがとうございました。

引用)三郷市

全員回復されたとのことで安心しました!着々と状況が改善しつつありますね!