掲示板サービスを公開しました!

【ニュース】埼玉県・千葉県のコロナウイルス感染者に関する最新情報まとめ。千葉県では松戸市にて感染者が発生。

埼玉県の最新情報

2月29日17:00時点の埼玉県内におけるコロナウイルス感染の陽性確認者は4名となっています。また、埼玉県が実施した疑い例検査数は延べ121名となっています。

引用)埼玉県

ツイッターなどでは誤情報やデマが流れており、一部に情報の混乱も見られています。そうした誤情報やデマに惑わされないためにも、情報源が確かなものにて正確な情報を把握する必要があります。

埼玉県内の最新情報については、埼玉県の公式ウェブサイトが最も正確な情報源だと考えられますので、ぜひこちらにてご確認をお願い致します。

参考 新型コロナウイルスに関連した肺炎について埼玉県

千葉県の最新情報

松戸市において感染者が発生したことが、千葉県より公表されました。

これまではプライバシーの観点から公表されてきませんでしたが、千葉県民の不安の声に対応し公表することとしたようです。

参考 感染者の居住地 県が公表へNHK

千葉県の感染者に関する最新情報については、千葉県の公式サイトにて確認することができます。

参考 患者の発生について千葉県

三郷市の近隣でも感染者が発生しているので不安に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、こうした時こそ正確な情報をもとに冷静に対応することが大切だと感じます。

個人が行う感染対策については、別記事にてまとめましたのでご参照いただけましたら幸いです。

【ニュース】三郷市の新型コロナウイルスへの対応と個人が行う対策についてのまとめ。【2020年2月22日更新】