近日、新掲示板を公開予定!

【ニュース】三郷市で2・3例目となる新型コロナウイルス感染症患者が発生。1例目の同居家族の方は陰性を確認。

三郷市で2・3例目の感染者が発生

三郷市内において、2・3例目となる感染者の方が確認されました。

<2例目 令和2年4月3日 埼玉県発表125例目>

1.年代:40代
2.性別:女性
3.国籍:日本
4.職業:会社員
5.居住地:三郷市

<3例目 令和2年4月3日 埼玉県発表128例目>

1.年代:30代
2.性別:女性
3.国籍:日本
4.職業:会社員
5.居住地:三郷市

引用)三郷市

詳しい行動履歴については、埼玉県のウェブサイトの125例目・128例目にて確認することができます。本件に関して、三郷市長よりメッセージが公開されています。

市長メッセージ

本日、市内に居住する2人の方が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

市民の皆様におかれましては、前回のメッセージでお伝えしましたとおり、こまめな手洗い、咳エチケットを行うとともに、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離での会話や発声が行われるという三つの条件が同時に重なる場を避けるようお願いいたします。

また、感染した方の人権侵害や風評被害はあってはならないことです。正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いいたしますとともに、感染したかたの早期回復をお祈り申し上げます。

令和2年4月3日 三郷市長 木津雅晟

引用)三郷市

1例目の同居家族の方は陰性を確認

三郷市では、3月31日に市内初となる感染者の方が確認されています。

【ニュース】三郷市で新型コロナウイルス感染症患者が発生。市内としては初めての事例に。【2020年4月2日更新】

同居されているご家族が2名いらっしゃいましたが、検査の結果お二人とも陰性が確認されました。

【緊急/続報】コロナウイルス情報②

先に、当掲示板にて、勉強クラブに通われているお子さまのご身内の方からコロナウイルス検査で陽性反応が出てしまった件についてお知らせいたしました。

そして、お子さまとお母さまがPCRの検査結果をお待ちになられている状況についてもご通知いたしました。

本日、ようやくその結果がでました。

お子さま本人も、お母さまもともに『陰性』との結果です!

ご家族も、我々勉強クラブスタッフも、皆が待ちかねていた朗報です。ほんとうに良かった・・・・

世界的なウイルス蔓延状況に、まだまだ油断してはなりませんが、一段落です。

引用)勉強クラブ

関連記事

同居されてるご家族が陰性で良かったです!

感染者の方が三郷市でも徐々に増えてきている状況に、不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

こうした時こそ冷静になり、私たち一人一人ができることをきちんと行うことが大切だと感じます。

【ニュース】三郷市の新型コロナウイルスへの対応と個人が行う対策についてのまとめ。【2020年2月22日更新】

お問い合わせ先

気になる点がある方は、相談窓口が一元化されていますので、こちらまで問い合わせをお願いします。

【埼玉県民サポートセンター】

曜日や時間帯によって異なる相談先を一本化し、一般的な相談のほか、感染が疑われる場合には専門外来につなぐ帰国者・接触者相談センターを御紹介するなど新型コロナウイルス感染症に関する御相談に一元的に対応しています。

電話番号:0570-783-770

受付時間:24時間(土日・祝日も実施)

※聴覚に障害のある方をはじめ、電話での御相談が難しい方は、ファックスを御利用ください。(ファックスによる御相談の場合、回答までにお時間をいただく場合があります。)

保健医療部保健医療政策課 ファクシミリ:048-830-4808

引用)三郷市

詳細情報

名称 三郷市役所 市民生活部 健康推進課 地域保健係
営業時間 8:30〜17:15
定休日 土日、祝日、年末年始
住所 〒341-8501埼玉県三郷市花和田648番地1
電話 048-930-7772(直通)
ジャンル 市役所
ウェブ 公式サイトはこちら

※ 情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

アクセス

車の場合

JR武蔵野線「新三郷駅」より約10分

JR武蔵野線「三郷駅」より約6分

つくばエクスプレス「三郷中央駅」より約6分

電車・バスの場合

JR武蔵野線「三郷駅南口」よりバスで約7分

つくばエクスプレス「三郷中央駅」よりバスで約7分、徒歩約15分