近日、新掲示板を公開予定!

【ニュース】「ホタルの夕べ 2020」が6月13日・14日に開催!三郷市早稲田の高応寺にて。

「ホタルの夕べ 2020」が開催!

三郷市早稲田にある高応寺の恒例イベント「ホタルの夕べ 2020」の開催が決定しました!

日程:2020年6月13日、14日

時間:19:30〜21:00

場所:高応寺(三郷駅より徒歩約7分)

高応寺の公式FBページでは、次のように案内されています。

10年以上続けている「#ホタルの夕べ」
2ヶ月後の未来に希望と願いを込めて、今は「開催します!!←したい!!」と伝えたい。

#6月 には緊急事態宣言が解除され、子ども達も学校が始まり、公共施設が開放され、高応寺の #ヨガ #書道 #子ども食堂 #がんカフェ #写経会 #坐禅 #イベント など再開していたい!

今から中止を決定するのは、憂鬱な現実と未来を受け入れてしてしまう。。

だから、長く悩んで大勢に相談し、非常識かもしれないけど、今は「開催」をお知らせさせてください。

ホタルは、専門家にもご協力いただき、年間を通して小川の環境を整えこんな住宅街の #三郷 のお寺で本当に自生しているのです!
イベントの日には、皆さまが楽しんでいただけるよう、成虫を足しています。

今年はマルシェは開催しませんが、めちゃくちゃ美味しいキッチンカーが応援に集まってくれますよ!

バイオリンの生ライブも、コロナ疲れを癒してくれることでしょう。

本堂で御本尊さまに参拝をし、書院の縁側から #ホタル を愛でます。(写真は高応寺のホタルです)
書院の中にも飛び交うホタルは、プラネタリウムのような幻想的な空間。
年に一度の感動する #お寺 時間を堪能ください。

尚、苦渋の決断をする際は5月15日ごろを予定しています。
また、キッチンカーは土日のいづれかのみ出店する方もいます。

合掌
誰でも心から穏やかになれるお寺
#高応寺 住職

#酒井菜法(なほぅ)

引用)高応寺 FB

自粛ムードのなか、開催の案内をすることにとても迷われたそうです。

私自身は昨年はじめて「ホタルの夕べ」に参加させていただいて、とても感動しました!

まさか三郷市内でホタルが舞う姿を見られるとは思っても見ませんでした。

5月15日に開催の可否を判断されるとのことですが、ぜひ開催されることを願っています!

アクセス