掲示板サービスを公開しました!

【ニュース】特別定額給付金に郵送申請したらいつ給付される?三郷市の振込状況について。

いつ振込される?

郵送申請については、5月29日(金)よりすでに振込が開始されています。

非常に多くの申請が一度に集中している状況のため、三郷市では70名以上の体制で給付手続きを進めている状況とのことです。

【特別定額給付金郵送申請の給付予定について】

郵送申請にかかる特別定額給付金につきましては、5月29日(金)から順次お振込みをしているところです。        

5月25日の郵送申請の受付開始から大変多くの申請書が届いており、現在、70人以上の体制で給付の処理を進めております。

誠に恐れ入りますが、いましばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。

なお、お振込みしたかたには、給付決定通知書を送付いたしますので、ご確認ください。

ご不明な点につきましては下記電話番号までお問合せください。

三郷市役所 特別定額給付金対策室コールセンター

電話番号:048-930-7774

引用)三郷市FB

三郷市の人口が14万人で、もし全員が郵送で申請したとしたら70名体制とはいえ、1名のスタッフの方が2,000名の手続きを行うことになります。

もちろんオンライン申請もありますし、全員が申請するとも限らないのでそこまでの負担ではないかと思いますが、それでも相当大変な作業ではないでしょうか。

書類の郵送も当初予定の5月22日を前倒して5月20日にしたりと、三郷市職員の方も相当ハードな作業をしてくださっていると思います。

郵送申請書が届いていない方

オンライン申請が完了している方は郵送申請書が届かないようになっていますが、それ以外の方で郵送申請書が届いていない方はコールセンターへ問い合わせる必要があります。

三郷市役所 特別定額給付金対策室コールセンター

電話番号:048-930-7774

詳細については、三郷市の公式サイトよりご確認をお願いします。