近日、新掲示板を公開予定!

【ニュース】菜の花が美しく咲き誇る。三郷駅から歩いてすぐ、流山橋付近の土手にて。

菜の花のお花見へ

今年は、桜や菜の花を見る機会がなかなかなかったという方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、数週間前に撮影した菜の花のレポートをお届けしたいと思います。

「エア花見 第二弾」ですね!菜の花を「花見」と言っていいのかはわかりませんけど(笑)

ちなみに第一弾はこちら。

【ニュース】みさと公園の桜も満開へ!静かな公園に今年も力強く咲き誇る。

場所は、三郷駅から歩いて5分ほど、流山橋のあたりです。一面に菜の花が広がっています。広々して気持ちいいので、ちらほら散歩されてる方もいます。

桜の見頃は1週間ほどですが、菜の花は1ヶ月近く見頃が続くのではないでしょうか。ゆっくりたのしめるのはいいですねー。

少し離れたところから、流山橋をみたところ。いつも大渋滞していて、某映画にて名指しでディスられていた流山橋。

自粛ムードのためか、いつもより車の数が少ないみたいです。いつもこれくらいだとありがたいんですけどねー。

少し歩いて流山橋の反対側、ちょうどワオシティの裏てあたりまで来ました。こちらも綺麗ですねー!

トイレなどがあり、ちょっと休憩できる場所があります。

「みさとの風ひろば」っていうんですね!

この先は道が狭くなっていて、両脇にびっしり菜の花が咲いています。どこに続いているんだろう?と想像をかき立てられるような場所。散歩されてるお二人が絵になります。

緊急事態宣言も出て、不要不急の外出ができない状況で、子どもはもちろん、大人である私たちもいろいろ考えてしまうこともあるかもしれません。

そうした時に少しでも気分転換になればと思い、今回の菜の花レポートを書いてみました。

いつもとは違う今年だからこそ、いつものように力強く咲き誇る「菜の花」や「桜」の姿を見ていると安心しますし、元気をもらえます。

来年は、ぜひ存分にお花見しましょうね!!

アクセス

車で行く場合

JR武蔵野線「三郷駅」より約3分

電車で行く場合

JR武蔵野線「三郷駅」より約5分