掲示板サービスを公開しました!

【ニュース】三郷市PCRセンターの設置が決定。5月27日(水)より検査開始へ。

三郷市PCRセンターが設置へ

三郷市医師会は検査体制の強化のため、三郷市PCRセンターの設置を決定しました。

まずはかかりつけ医による診療を受け、必要と判断された場合にPCRセンターにて完全予約制の検査を受ける流れとなります。

なお、プライバシー保護と混乱防止のため、PCRセンターの設置場所は非公表となっています。

三郷市医師会は、新型コロウイルスの感染症の検査体制の強化を図るため、三郷市PCRセンターを下記の内容にて設置することとなりました。

市内医療機関のかかりつけ医が、PCR検査が必要と判断した場合、かかりつけ医より三郷市医師会へ情報提供の上、検査予約を入れ、検査の実施となります。かかりつけ医からの予約がなければ、検査は実施できません。

設置日:令和2年5月27日(水)

検査日:原則月曜日から金曜日まで 13時から15時

検査人数:1日最大6名予定

対象者:三郷市の医療機関(かかりつけ医)を受診し、医師が、検査が必要と判断した方

実施方法:市内医療機関からの紹介のみ(完全予約制)

プライバシー保護および混乱をきたさないようにするため、場所は非公表としています。

お問い合わせ

健康推進課 健康づくり係

電話番号 048-930-7771(直通)

引用)三郷市

緊急事態宣言が解除へ

5月26日(月)に埼玉県でも緊急事態宣言が解除となりました。

三郷市でも公共施設・各種イベントが中止となっていましたが、6月より再開される見込みとなっています。

参考 イベント等の中止・延期情報三郷市