近日、新掲示板を公開予定!

【ニュース】みさと公園の桜も満開へ!静かな公園に今年も力強く咲き誇る。

みさと公園の桜が満開へ

先日、におどり公園・番匠免運動公園の桜レポートをお届けしました。

【ニュース】もうすぐ三郷市の桜も満開!におどり公園と番匠免運動公園の桜レポート。

ただ、三郷の桜スポットと言ったら「みさと公園」は外せませんよね!週末は外出自粛要請や大雪なのでお花見できなかったもいらっしゃるかもしれません。

今回は「エア花見」と題して、先週のみさと公園の桜の状況をお届けできればと思います!

それではさっそく見ていきますね。こちらはみさと公園の前の道。ズラーっと桜が咲いていて、いきなり感動。

公園内のバーベキュー場は現在閉鎖されています。あたたかくなってきて、桜も満開とくれば、本来はバーベキュー場は埋め尽くされていたはず。

いつもなら子どもたちでごった返している大型遊具ですが、閑散としていました。「子どもの外遊びは自粛ではない」と政府も公式に声明を出していますが、それでもやはり影響は出ていますね。

遊具を過ぎて、広場の方に来てみると早速満開に近い桜の木が!テントの前でお昼寝をされてる方もいました(笑)いやー気持ちいいですよねー。

羽を休める鳥たち。いつもなら子どもに追いかけ回されるところですが、子どもがほとんどいないので落ち着いてる様子(笑)

広場を取り囲むように桜が咲いてます。

立派な桜!力強く咲き誇っていて、なにかエネルギーを感じます。

ランニングコースに覆いかぶさる桜たち。いやもうめちゃくちゃ綺麗です!

散歩されてるシニアのご夫婦も絵になりますね。

振り返って撮影してみました。

この時期のみさと公園は、春休みに入っていることもあって、例年平日・休日問わず多くの家族連れでにぎわっています。

広場にテントを持ち込んでゆったりしたり、バーベキュー場もほぼ埋まってしまうほど。なので、この時期にこれだけ静かだと少し寂しさも感じます。

でも、何事もないかのように、いつものごとく桜は力強く咲いていました。

この状況も、きっと乗り越えられる。静かな公園に満開に咲き誇る桜は、そんな励ましを送ってくれているようにも感じました。

今年楽しめなかった分は、来年に倍返しってことで!

詳細情報

名称 みさと公園
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
駐車場 第1駐車場 118台
4月~10月 8:30〜19:00
11月~3月 8:30〜17:30
第2駐車場 213台    
24時間営業
臨時駐車場(混雑時のみ開放)
4月~10月 8:30〜19:00
11月~3月 8:30〜17:30
駐車料金 1時間まで200円、それ以降100円/30分
住所 〒341-0037 埼玉県三郷市高州3丁目
電話 048-955-2067
ジャンル 公園
ウェブ 公式サイトはこちら

※ 情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

アクセス

車で行く場合

JR武蔵野線「新三郷駅」より約20分

JR武蔵野線「三郷駅」より約15分

つくばエクスプレス「三郷中央駅」より約10分