近日、新掲示板を公開予定!

【ニュース】三郷市の特別定額給付金の郵送申請書が発送開始へ。5月20日(水)より。

郵送申請書が発送開始

特別定額給付金の郵送申請書が発送開始となりました。当初は5月22日(金)より開始予定でしたので、少し前倒しとなっています。

詳細については、三郷市の公式サイトに案内が掲載されています。

郵送申請方式での申請書の発送を令和2年5月20日(水)から順次開始いたしました。

お手元に届きましたら、申請書に必要事項の記入、押印し、必要書類を添付の上、同封の返信用封筒で返送してください。

申請書を返送していただいた方から順次審査し、振込みをいたします。

※申請書の受付開始直後は、申込みの殺到が予想されるため、振込みまでにお時間をいただく場合がございます。

ご理解のほどお願いいたします。

郵送申請方式の申請書は、三郷市が給付対象者である世帯主(申請・受給権者)や世帯構成員の氏名等の情報を印字したうえで、世帯主(申請・受給権者)の方へ送付しております。

〈申請の際に必要な書類について〉

1.本人確認書類

運転免許証、健康保険証、特別永住者証明書、在留カード、国民年金手帳または証書

障がい者手帳、生活保護受給者証、パスポート、住民基本台帳カード、マイナンバーカード

社員証、学生証、技能資格証明書、官公署が発行した資格証明書

2.振込先口座確認書類

金融機関名、支店名、口座番号、口座名義人が分かる通帳やキャッシュカードのコピー

※インターネットバンキングの画面のコピーでも申請可能

引用)三郷市

少しでも早く届けるため、三郷市の職員の方が大変な事務作業を前倒しで進めていただいたのかもしれません。

問い合わせ先

郵送書類の発送に伴い、5月20日(水)より申請書の記入方法などを相談できるコールセンターも開設されています。

申請に関してご不明な点がありましたら、こちらへお問い合わせください。

三郷市特別定額給付金 コールセンター 

048-930-7774(平日9:00~17:00)