近日、新掲示板を公開予定!

【ニュース】イオンタウン吉川美南の拡張工事が着々と進行中。

イオンタウン吉川美南の拡張工事

イオンタウン吉川美南では現在拡張工事が行われています。緊急事態宣言で工事が遅れている可能性がありますが、それでも着々と進行しているようです。

メインとなる建物(手前)は外観は木目調のようです。今あるイオンタウンの建物とはだいぶ違ったデザインになりそうですね!また、奥の方には巨大な駐車場が姿を現しつつあります。

少し引いた場所からとった画像です。ここはイオンタウン吉川美南の拡張工事の場所ではないのですが、大きな盛り土ができています。

都市軸道路がここを通るのかな?ちょっとまだわかりませんねー。

【ニュース】三郷市と流山市を結ぶ「三郷流山橋有料道路(仮称)」の工事が開始!都市軸道路の一環として。【2020年2月14日更新】

関連記事

三郷マニアでは、ちょくちょくイオンタウン吉川美南の拡張工事の模様をお伝えしてきています。

【ニュース】「イオンタウン吉川美南」第3期工事のまとめと現在の進捗状況について。【2020年2月21日更新】 【吉川ニュース】イオンタウン吉川美南 拡張工事の進捗について

気になるのは温浴施設ですが、こちらはまだ公式情報が何もありません。

流山の都市軸道路沿いには巨大な温浴施設「竜泉寺の湯」のオープンが控えており、都市軸道路が繋がったらそちらに流れてしまうかもしれません。

そう考えると作らないのかなーという気もしますが、はたして、、

【流山ニュース】スーパー銭湯「竜泉寺の湯 流山おおたかの森店(仮)」が2020年秋オープン予定。駅から徒歩5分。

また、吉川美南駅の東口でも大規模工事が進んでいます。

【ニュース】吉川美南駅東口の大規模なまちづくりが進行中!ホテル・カフェ・結婚式場なども誘致予定!?【2020年3月13日更新】

イオンタウン吉川美南の工事をはるかに上回る規模となっていて、もはや街づくりというレベル。三郷市民としてもすぐ隣ですので、利用する機会も多いかと思います。楽しみですねー!