近日、新掲示板を公開予定!

【ニュース】流山おおたかの森S・Cの一部店舗が営業再開へ。三郷市はどうなる?

流山おおたかの森S・Cの一部店舗が営業再開

流山おおたかの森S・Cの一部店舗の営業再開が発表されました。

【営業範囲拡大のお知らせ】

当施設としては、これまで営業を続けていた食料品売場に加え、5月7日から、お客様からご要望の多い生活に必要な関連品目の取り扱いを開始しております。

引用)流山おおたかの森S・C

参考 営業範囲拡大のお知らせ流山おおたかの森S・C

実際に営業を再開した店舗を見てみると、食料品・飲食・喫茶などの店舗だけでなく、ファッション・ビューティー・保険・雑貨・スポーツ用品など、生活必需品以外のジャンルも再開するようです。

三郷市はどうなる?

三郷市の大型ショッピング施設の最新情報は、こちらにまとめました。

【ニュース】三郷市の大型ショッピング施設の営業時間まとめ。【2020年5月7日更新】

ららぽーと新三郷は引き続き臨時休館(一部店舗を除く)、コストコ・イケアは時短営業、イトーヨーカ堂・ビバホームは時短営業と一部店舗の臨時休業、という状態です。

このゴールデンウィークでは、イケアは入場規制で200〜300mの入場待ちの列ができており、コストコも200m以上の列ができていました。

【ニュース】イケア新三郷が入場制限を実施中!店内の混雑緩和のため。

自粛疲れも出てきているのか、1〜2週間ほど前に比べると明らかに来店者の数が増えている状況です。

国も特別警戒地域についても緊急事態制限の緩和を検討していることもあり、今後少しずつ営業を再開するショッピング施設が増えてくるのかもしれません。

流山おおたかの森S・Cの営業再開は先陣を切った形になりますねー。

感染の再拡大には十分気をつける必要がありますが、少しずつ経済活動が通常の状態に戻っていくといいですね!