近日、新掲示板を公開予定!

【流山ニュース】流山で人気のパン屋さん「NATURAL BAKERY LIFE」(ナチュラルベーカリーライフ)が流山セントラルパーク駅に2020年2月オープン。

「NATURAL BAKERY LIFE」が2020年2月にオープン

引用)Natural Bakery LIFE

LIFEは、流山で人気のパン屋さんです。江戸川台に店舗がありましたが、新店舗を流山セントラルパーク駅にオープンするとのことです。

引用)Natural Bakery LIFE

素材に特にこだわりを持っています。

素材

できるだけ国産品もしくはオーガニック食品を使うように素材選びをしています。

小麦粉ー北海道産

ライ麦ードイツ産(JAS)

砂糖ー洗双糖(鹿児島産)、黒糖(沖縄産)

塩ー焼き塩(高知産)

引用)店内黒板

洗双糖はさとうきびから作られ、精製をしていないミネラルたっぷりの砂糖です。

“洗双糖”という名前の由来は、その製造工程にあります。 まず、さとうきびの絞り汁をろ過して煮詰めて遠心分離機にかけ、不純物を取り除きます。

さらにその糖液を再加熱し、遠心分離機にかけて結晶を取り出します。 こうして二度不純物を取り除く工程を踏むので、“洗双糖”とよばれるのです。

さとうきびは、鹿児島県種子島産のものを使用。 製造工程で化学薬品などを使わず、精製をしていないため、ミネラルをたっぷり含む粗糖ができ上がります。

色はクリーム色に近く、粒は粗め。コクのある甘みを感じ、喉に絡みつくような甘ったるさはありません。 用途は、一般的な砂糖と同様です。 黒砂糖のようなクセはないので、コーヒーや紅茶に入れても違和感がありません。 ほか、料理やお菓子作りにもお使いいただけます。

引用)九州の食卓

酵母は、ホップ種・レーズン種・ルヴァン種・ホシノの丹沢酵母を食感、香り、味などの用途に合わせて使っているとのこと。「ホシノ 丹沢酵母」は自然の風味を味わえる酵母です。

神奈川県の丹沢山塊で採取された酵母を小麦粉、米、麹、水でゆっくり育てたパン種です。ホシノ天然酵母パン種と酵母の種類が異なります。

すっきりとした爽やかな風味が特徴です。すばらしい香味と深い味わいは、大自然の恵みそのもの。

自然界の風味を味わえるパン種です。

引用)ホシノ天然酵母パン種

一つ一つの素材にこだわりがあり、どのパンを見ても美味しそうです。

引用)Natural Bakery LIFE

私自身、こちらのお店に行ったことがなかったので、ぜひ行ってみたいと思います!

お店情報

 店名 NATURAL BAKELY 「LIFE」(ライフ)
 営業時間 10:30~17:30(売り切れ次第終了)
 定休日 金曜
 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
 住所 〒270-0111 千葉県流山市江戸川台東2丁目257
 電話 04-7152-3228
 ジャンル パン
 ウェブサイト 公式サイトはこちら

※ 店舗情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

アクセス