ランチ・カフェ情報はこちら。

【お店】「ピーターパン小麦工房店」みさと公園から約10分!船橋・津田沼など千葉県を拠点とするおすすめパン屋さん。

ピーターパン 小麦工房店

ピーターパンは千葉県を拠点として9店舗を展開するパン屋さんです。テレビ東京の「カンブリア宮殿」という番組に出演するほどの人気です。

今回は三郷から一番近い「小麦工房店」にお邪魔しました。店舗は住宅地の中にあり、山小屋の様な素敵なデザインが目を引きます。

ピーターパンの特徴の一つは、店舗の目の前に焼きたてをすぐに食べられるテラススペースが設けられていることです。

やっぱりパンは焼き立てがベストですよねー!外で食べるというのも気持ち良さそうです。

店内に入るとたくさんのパンがびっしり並んでいます。いい香りがあちこちからしてきます。どれもおいしそう、、、どれを買ったらいいのか早くも迷いはじめました、、

パンを選ぶときにはトレーかカゴを持っていきます。子どもと一緒にパンを買いに行くとトレーから落ちそうになることもありますが、カゴなら安心ですね。子どもが自分でパンを選ぶときにも良さそう!

こちらはメロンパン。別の店舗で1日の販売個数9,749個を達成したとんでもない人気のパンです。値段は、、130円!?

値段をよくみてみると、100円台~200円台が多いです。コンビニパンでは100円台はありますが、ベーカリーでは珍しいのではないでしょうか?お手頃な値段もピーターパンの魅力の一つです。

実際にはパンなのですが、本物にしか見えません。

チョコアラ(100円)というチョコクリームパン。かわいいですねー!ミニサイズのパンなので、子どもが食べるのにちょうど良いかも。

店内でパンを選んでいると、次々と焼き立てパンが登場します。「焼きたてですよーいかがですかー?」と店員さんが回ってきて、お客さんがどんどんとっていきます。

クリームパン(140円)もおいしそう、、

こちらのパンもおいしそう、、、迷いは深くなるばかりです。

食パン(250円)もありました。

バレンタインコーナーも。合格祈願コーナーではとんかつ(勝つ)が入った合格パンが売られてました。

アップルデニッシュ(250円)はカゴからちょっとはみ出ていて、買ってくれー!と言わんばかりです。

見たことないほど長いロングチョリソー!

店内はずっとこのように大混雑。支払い方法はお客さんが自分でレジにお金を入れていくスタイルですし、店員さんも4人対応なので、会計はスムーズに進んでいきます。

それでもそのペースと同じくらい新しいお客さんが入っている感じです。焼きたてパンもどんどん出来上がってくるので、お店全体が活気にあふれてます。

ギフトボックス(10円)もありました。パン好きな方に持っていくにはとってもいいですねー!

気になったのは揚げパンです。スタッフの方に頼むと5分で揚げたてを出してもらえるとのこと。

子どもがいて待ち切れなかったので見送りましたが、どう考えてもおいしそうです。シュガー・きなこ・ココアの3種類がありますが、全部食べたい!

迷いに迷って、結局オーソドックスなパンを3つ購入しました。一つ目は「元気印のメロンパン」(140円)。ギネスを達成したとのことなので、これは即買いしました。

実際に食べてみると、、、おいしい!外側はサクサクしていて、どこか懐かしい味がします。子どもが食べたいというのであげたら、全て食べられてしまいました。もう一個買えばよかったです。

2つ目は「こくうまカレーパン」(172円)。生地はカリカリしていておいしいですねー。中にカレーがしっかり入ってました。辛さは控えめなので、子どもでも食べられます。

ちょっと時間が経っていてもこれだけおいしいということは、揚げたてを買ってお店の外のテラスで食べたらもっとおいしいはず。

3つ目は「塩バターロール」(140円)。シンプルでおいしいです!生地はふわっとしていて、子どもも食べられる優しい味でした。

おやつとして買ったのですが、3つのパンを親子で一瞬にして食べてしまいました。

持ち帰るときにこのような袋に入れてもらえます。「See you tomorrow」が素敵ですね!

レジでお会計するとこのようなカップがもらえます。パンを購入した人にはコーヒーの無料サービスがあるとのこと。

お店の前のテラスで焼きたてパンを食べながらコーヒーも飲めるなんて、至れり尽くせりですね!

一つ一つのパンに強烈なおいしさがあるというわけではなく、オーソドックスでどこか懐かしい感じがする、そんなおいしさがありました。

何かあった時の特別なパン屋さんではなく、気軽に毎日立ち寄る近所のパン屋さん。ピーターパンはそのようなパン屋さんなのかもしれません。

市川市と聞くと遠い印象もありましたが、国道298号が整備されたこともあり三郷から案外近かったです。道が混んでいなければ「みさと公園」からは10分ほど、「三郷中央駅」からは20分ですね。パン好きな方は、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名 ピーターパン 小麦工房店
営業時間 7:00〜18:00
定休日 毎週木曜日、祝日
子連れ OK
オムツ替えスペース なし
個室 なし
駐車場 あり(14台)
住所 〒272-0832 千葉県市川市曽谷5丁目25−16
電話 047-375-0418
ジャンル ベーカリー
ウェブ 公式サイトはこちら

※ 店舗情報は正確ではない場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

アクセス

車で行く場合

つくばエクスプレス「三郷中央駅」より約17分

JR武蔵野線「三郷駅」より約20分

JR武蔵野線「新三郷駅」より約25分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA